スポンサーサイト
ただいま。午後2時半ごろ、家に帰ってきました。今年も夏の大きなイベント(?)が終わったあ・・・><
病院なんて退屈なんですけど、小児科なので子供達の集まるところ(プレイルーム)があるので
そこにいってみんなでご飯を食べたり、遊んだりできたのはよかったです。私みたいに夏休みを利用して
病院に来る子は多くて、何年も連続して会う子もいます。今年、去年、おととしと会った子がいて、小学校低学年くらいの男の子なんですけど、、抱っこしてもらいたがったり、食事の時に自分の近くに私をひっぱったりとはじめから周りが驚くほど私に甘えてきました。たぶん私のことを覚えているんだなあ。。。にこにこと笑顔を見せてくれるのですごく心が和みました。私は保育士志望なので小さな子の笑顔を見れるのはとっても嬉しい^^検査は嫌ですけど小さな子と遊んだり、世話をしたりできるのだけは楽しみとなってます♪ここには保育士さんがいて、いろんな子の世話をしてるんですが、私が病棟保育士に興味をもったのは多くの入院経験で知ったから。今年も保育士になりたいと改めて実感。ただ、検査前に飲む眠り薬がすごくまずくて吐き出したいぐらいだったり、麻酔のせいでしばらく体がふらふらしたり、環境の違いで夜に満足な睡眠がとれなかったり。。。大変なことも多いけれど看護士さんやお医者さんも良い方ばかりですし、貴重な経験ともいえるかも。それに私の大変さなんて軽いもんです。重症の子も多くて長い間入院している子がいるのだから。早くみんなが良くなって家に帰れるといいな。ちなみに検査結果は血液検査の値がよろしくないとか、、、胃が荒れているとか悪い点も指摘されましたが、良くなってる点もあるようです、また来年、というか『今後も毎年検査に来てください』だそうです。実は検査後(昨夜)高熱をだしましたが、、、もうほとんど下がってます。あのまま下がらなかったらもう一泊、、、とかなりそうでした・・・
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ちびむすびさん、こんばんわ。
病院、お疲れさまでした。
私はだいぶ年上なので、よく頑張ったねって褒めて挙げたい気分ですけれど、
自分が頑張れる自身がないのでそんなこと言えない、かなぁ。
保育士志望なんですね。
いろんな経験をしてたくさんの強さと優しさを持っている人が
保育士さんになってくれたら、たくさんの人が喜ぶだろうなぁ。
熱、下がって良かったですね。
ちょっとゆっくりと体を休めてあげてから、
夢にむかってまた頑張ってください!
こんばんは~
検査入院お疲れさまですっ
検査はとっても大変だったと思いますが、でも色々勉強になったりしたって前向きに捉えられて尊敬ですよ~!

そして、小学生の子に甘えてきてもらえるってことはちびむすび様の優しい人柄がその子にちゃんと伝わっているってコトだと思いますよっ♪
その子も入院するのはきっといいことじゃないと思うけど、ちびむすび様に甘えることでつらいこと(検査や治療)の中にも楽しいことがあるってことだと思いますもの♪
そして、高熱が下がってよかったですっ
お大事になさってくださいね~!
プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
