スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは。ここ最近少し涼しくなって窓から入ってくる風がここちよいです^^クーラーも使ってないですし。暑さのピーク、過ぎたかな~^^さて、父は健康診断の結果で中世脂肪がかなりあがってしまっていたため、母が朝食には納豆や魚を出し始めました。実は父はあまり納豆が好きではないようですが、食べてますよ。父としてもちょっとヤバイと思っているようですしね。ちなみに私も小学生の高学年くらいまでは好きじゃないどころか嫌いでした。今はおいしく食べられますけどね^^話は変わるんですが、8月の6日と9日は広島と長崎に65年前に原爆が落ちた日でしたよね。投下した時刻に、音がなりました。私は戦争を経験していないのですが、戦争をテーマとしたテレビドラマ(はだしのゲンなど)を見たときはすごく怖くて、見ているだけど辛く感じられました。実際はドラマどころじゃないのと思うのですが、自分の大切な人たちが目の前で苦しんでいる、無残に亡くなっていく。想像しただけで涙が溢れそうで、どうしてこんなにひどいことが起こってしまったんだろうと思いました。二度と繰り返してはいけない。世界ではまだ核兵器はたくさん存在するし、戦争の火花を散らしている国々もある。そんな状況は早くおさまって、平和な世界になることを願いたいです。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは~
ホント、少し涼しくなりましたよねっ
このところの暑さには参っていましたし、良かったです。

そして、納豆私大好きですっ
食べ方がいろいろありますが、私は鰹節が一番好きですー!
次がなめたけ(えのきの瓶詰め)です。
糊の瓶詰めなんてのもやりました。
どれもおいしく食べられるし、納豆の食べ方って色々な人の話が聞けて楽しいですよねっ♪

ホント、もうすぐ終戦記念日ですね。
うちは祖父母が戦争体験者なのでよくそういう話を聞きます。
絶対戦争は無くなってほしいですね。
小さなことから、人を攻撃しない、人をだましたり陥れたりしない、こういうところからまず始めないとですね。
あたりまえだけどできてない人いますよね。
プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。