スポンサーサイト
今日は朝から第二志望の短大のオープンキャンパスに行って来ました!!比較的近くて1時間ちょっとでつきました♪学校に着くと学生の方と先生方が元気に迎えてくれ、いろんな話を聞いてきました。幼児教育系(保育士資格、幼稚園教諭資格取得)の学部なので手遊びを教わったり子供に人気だという絵本を紹介してもらったりもしました 。特別支教育や病院で働く病児保育についても興味があるのでその点についてなど、知りたいことを聞いたら親切に教えてくれました^^学校内の施設を見せてもらいましたがとても学びやすそうな環境だと思いました。実習のことや入試の制度についてもしっかりとわかったし、行ってよかったと思います^^ホームページを見ただけじゃわからないことが多く知れたし、すごく魅力を感じました。暑くて疲れたけどとても良い日になったと思います。学食もおいしかったですし♪栄養バランスを考えて作られているようですし値段も安い。電車は駅員さんに聞きながら、乗り間違えることなく無事に行ってこれました^^あと、数日前にセンター試験の過去問集をネットで買ったんですが今日届きました!!事前に本屋さんで自分が一番わかりやすいなと思ったか顧問集を選びました。今日の短大見学に加えてモチベーションが上がる要素となりました。大学、短大のオープンキャンパスは来月にも2校程行ってきます^^
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんはっ
オープンキャンパスお疲れさまですっ
無事迷わず行ってこられたようで何よりです~!
なるほどっ
すごく色々魅力的な学校だったのですね♪
私のバイト仲間にも幼稚園、保育園の先生を目指している子がいますよっ
教育実習でアンパンマンのキャラがたくさん書けるようになったって言ってました♪
絵本の読み方や手遊び歌などってやっぱり子供の興味を引くようにしなきゃいけないからポイントがありそうですね~!
将来への楽しみが広がったようで何よりですっ
No title
暑かったけど収穫あったみたいですね。
目標に向けて、がんばってくださいね。
No title
暑い中お疲れ様v-237

入ってから「こんなはずぢゃ…」v-12
にならないように
とっくと見て来るんだよv-221
No title
ぐれさん はい、来月行くオープンキャンパスもしっかりと見てきます^^
プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
