スポンサーサイト
思う事
学校が休みというのも暇ですね。ただ、今はエネルギーをためちゅうです。私も変わっていかないとなあという今日この頃です。気が小さすぎるからか・・・人と仲良くなるのがすごく時間がかかる。誰かと話をしたりするのとか苦手で・・・自分の伝えたいこと?とかどういう風にいおうかとか考えて言うからゆっくりになっちゃったり・・・自分に自信なんてもてないし。クラスメートと気軽におしゃべり・・とかなかなかできないんです。。。周りの子は普通にできるのに・・・どうして私はできないんだろうな。かなりコンプレックス><頑張んないとなあ・・・私のことを『いいものをたくさんもってる』とか言ってくれる子もいるんですが。。。自分では全然そう思わない。私に何があるというんだろう・・って感じ?本当に。あ、ちなみに今日は母と夕食作り『ほうとう』おいしかったです♪
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
今日はお母さんと「ほうとう」作って食べてポッカポカですねv-387v-291

こうしてコメント交換してて、ちびむすびさんが人と関わるの苦手なんてぜんぜ~ん感じませんよ^^
最初にコメントくれた時、すごーく嬉しかったですv-343
声かけてもらえるって、嬉しい人のほうが多いんじゃ~ないかな~
ましてや仲良くしたい気持ちがあれば
どう言おうかって深く考えなくても
通じる人には通じるはず、って思いま~すv-290
No title
うんっ!

うちも結構人見知りで
相手から話しかけて
もらわないと、
仲良くなれないんです。
でも、そういうのは
ゆっくりでいいと
思いますよ♪
だんだんと友達を
作った方が、良い友達が
できると思います。
No title
こんばんわ。
人と普通に話なんて誰も出来てないんじゃないかな。。
って私は考える。。
私はホントに変わってる人で、、、ブログ見てたら分かるよね。。
友達って呼べる人間はほとんどいないよ。学校でも一人が多かったかなー。。なんで自分はこうなんだろうって思ってた。ずーっとね。
でも、ある日自分は変わってるんだって思うようにしたんだ。
そうしたら、気持ちも楽になって、色々吹っ切れたよ。
人それぞれあると思うけど、こんな人もいるんだよー。(^^)
No title
こんばんは♪
自分に自信が無い人の方が多いのでは?
自信って、頑張ったり努力したりした後についてくる
のではないかな?と思っています。
それでも、なかなか・・・ですが(^^;)
いいものを沢山持ってる、といってくれるお友達がいるって
幸せですよ(^^)
ちゃんとちびむすびちゃんの事を見てくれているんですから。
No title
こんばんは。
ブログでは普通にお話されてますよね。
他人なら、とか普通なら、とか線を引いて比較することはないと思います。コンプレックスを感じるということであれば、それを目標に置き換えるのもいいですね。違った視点にたてると思います。
他人や普通なことが大事なのではなく、ちびむすびさんが持ってる個性が大事なんだと思います。
No title
ちびむすびちゃん、こんばんは☆
お母さんと楽しそうに夕食作ってる姿を想像して、コチラも暖かい気持ちになりました(´▽`)

今はゆっくり休んで。
慌てることなんてないからね♪
No title
ぱふぇさん ありがとうございます。少しずつ、人との距離を縮めていけるといいなあ。。。。友達は無理して作るものじゃないですしね
プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
