スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は豆腐のパンケーキを作りましたレシピに『卵白をつのがたつまで泡立てる』と書いてあって、手が痛くなったし結構苦労しましたが、あとは簡単。混ぜるだけですしただフライパンで焼いて、裏返すのがなかなか難しい、あまり綺麗にできないんですよね形が少し?崩れてしまいます。でも2できあがりはグッドでした。卵白を混ぜ込んだためかふわふわとしていて豆腐なので味はあまりないかもですが健康にはいいですよね砂糖をかけて食べても良いですし受験勉強はやっぱりストレスがたまるんですよね。でもそれが料理で解消されるんですよ料理は力を使うことも多いしストレスを思い切りぶつけちゃってます。それでまた勉強に気持ちが向くので♪イライラすると家族にあたってしまったりするかもしれませんがそれはあまりよろしくないですよね前にクッキーを焼いていたら弟がオーブンの中をのぞきにきました(笑)オーブンをあけて焼けてるか確認しているときに』食べてみればわかる』とかいって自分の口にほうりこんでました。高校一年。おなかがすく時期なんでしょうね。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんはっ
豆腐のケーキ、おいしそうですね~!
クッキーもですが、焼いている時に良いにおいがするでしょうねっ♪

卵白は、ハンドミキサーを使うと楽ですが、お家にありそうですか~?
今後たくさん使う予定があれば購入しても良いかもですよ~。
ちなみに、手で立てるときもですが、ボウルを二重にして下に氷水をあてると立てやすいですよっ♪
あとは、冷凍した卵白を使うとかー。
No title
訪問&コメありがとうございました♪
豆腐のケーキ・・・読んでるだけでお腹すいてきちゃいましたi-237
ヘルシーで良さそう♪
にしても、料理でストレス解消なんて素敵です!
私は料理苦手なので、毎日の夕飯がストレスになってるくらいな勢いです(笑)
コツを教えてほしいですi-238
プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。