スポンサーサイト
保育園♪
今日は学校のボランティアで保育園にいってきました♪私は一、二歳児の担当まずはじめに草むしり!!一時間暑かったでも終わった後でカルピスくれましたおいしかったあ~。そして子供たちを着替えさせて水遊び!!違うクラスの子も混ざり、水をいっぱいかけられてびしょびしょでも気持ちよかったしおもいきり遊びましたご飯の時間私達の担当の乳幼児の子達も上手に自分で食べてました。さらに嫌いだというきゅうりを平らげる子も。えらいおひるねの時間。。。なかなか寝ない子(過去の私です。)もいて少し困ったけどにこにこ笑顔が可愛くて寝顔にももちろん癒されました園長先生からいろいろお話も聞き、保育の大変さを感じました。でもでもやっぱり小さい子は可愛いお姉ちゃんと呼ばれるとくすぐったくて。甘えてくると嬉しくて抱っこもしました。軽い~♪中学の職場体験とか、今までも子供と触れ合う経験はいっぱいしたけど。。。やっぱり楽しい。町で赤ちゃんとかみるだけでも笑顔になる><私。。やっぱり将来は保育に関わる仕事がしたいと実感しました。あ、おやつはカキ氷を一緒に食べました。でもやはり疲れて・・・家に帰った今、くたくたです 
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは☆実習お疲れ様でした!
高校生なんて、わか~い!もどりた~い!  たくさん楽しい経験してくださいね♪

うちの息子は毛むくじゃらですが(笑)また遊びにきてね~!
こんばんは
ちびむすびさん、高校生なんですね。
将来の目標とかしっかりしててびっくりです。
私が高校生の頃なんて・・・思い出せませんv-356

うちの息子も毛むくじゃらですが
よろしくおねがいします~。
プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
