スポンサーサイト
こんばんは^^金曜日のことなんですが、学校で進路説明会があったので行ってきました。一時間半ほどの長い話だったんですが、なかなかためになることを言っていて、結構まじめに聞いてました。なんか進路に関して気が引き締まったというか・・勉強は忙しくて嫌だなあ・・やりたくないなと思うときもありますが、私の場合勉強の時間を決めていて、毎日だいたい一定の時間帯に机にむかうので、嫌でもとりあえず机に向かうと結構すんなりと気持ちを切り替えることができますあと、話は変わるんですがこれから父が隣に住んでる祖父の畑の敷地を半分使って(祖父は高齢になってきたので全面積やるのは体力的に大変だということで)野菜作りをはじめるそうです。ナスやピーマン、トマトなどいろいろ植えるものを購入。そして図書館で畑作りについての本を借りてきたそう。初めてらしいので『できるかわからないけど・・・』と自信はないらしいですがおいしくできるといいですよね
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
もう、進路を決める時期なんですね。
自分のペースをちゃんと決めて勉強ができているちびむすびさん、
じっくり将来のことを考えて、これからもがんばってくださいね。

お父様も大変そうだけど、なんだか楽しそう♪
作った野菜で、今度は美味しいお料理を・・・!って
夢が広がりますね~~~♪
こんばんはですっ
進路説明会があったのですね~。
ためになるお話だったようで何よりですっ
そういう説明会を、めんどくさいな~って思ってぼーっとしたまま通り過ぎるか、ためになるな~って思いながら聞くかでもまた全然意味の違う物になりますよね☆

おとうさまが畑をやられるのですね。
畑で取れたお野菜って絶対おいしいと思いますよっ
それにお店で買わなくてもいいですし、安心ですっ
葉物などは虫はいっぱいついていますが(汗)
草むしりなど、大変だと思いますが、うまくいくといいですね♪
おはようございます
先日は、訪問及びコメントありがとうございました。

ちびむすびさんは学生さんなんですね^^
私は学生時代、ダラダラと目標も立てずにやってきたもので(笑
こうやって毎日勉強して、
何か目標を持ってやっている人はすごいと思います。
今の時期はとっても大事な時期だと思いますので、
よく考えて道を選んで下さい!!

ではまた お邪魔しますね♪
No title
ちびむすびちゃん、久しぶりだね~!!
アメブロにご訪問ありがとう ε=ヾ(*・∀・)/

野菜畑を始めるの?
お父さんすごいねー♪

うちの職場の先生も、
畑作りがとっても大好きで・・・
お仕事より夢中なんだよ(笑
そのおこぼれ、新鮮なお野菜を
いつもいただくんだけど、
やっぱり心を込めて作ってくれた
お野菜は格別だよー

畑の野菜が収穫できたら、
ちびむすびちゃんの出番だね☆
お料理頑張って o(*^▽^*)o
プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
