スポンサーサイト
今日は料理、『かぼちゃだんご汁』を作りましたかぼちゃは固いから電子レンジで少しやわらかくしてから切ってだし汁を入れた鍋でにこみましたそれに小麦粉団子と油揚げを短冊切りにして加えました!!それで。。。だし汁なんですがレシピには四カップと書いてあったんですが迷って。。。『だしの素を四カップもいれるの』と思い・・・でも『それはいれすぎだろ!』と思い直して水を四カップとだしの素は調節しながらいれました!!やはり・・・母が帰ってきてから聞いたら『四カップもだしの素入れるわけないでしょ!!』と言われました。勉強になったかなまあ2うまくできましたよただ・・だしの素をいれたとき、はじめに少し入れすぎて・・・水をたして薄めたんですが少し薄めすぎたらしく・・・母や弟はもう少し濃いほうがよかったらしい。味の加減って結構難しい・・・この問題は今日の料理にかぎるわけではないので・・好みの問題もあると思いますけどね
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは~~
あわわ。
勉強になりましたね~☆
ちびむすび様は、だしのもとを使ってるのですね~!
急いでいるときは便利ですよねっ

私はだしをとる時は基本的に、だしパックっていうのでしょうか、かつおぶしや昆布、にぼしなどが入っているパックを煮出したりしてだしをとってますよ~。
ちびむすび様も、時間のある時など、いつかチャレンジしてみたら、また味レパートリーが広がるかもですっ☆
こんにちは!
毎日、少しずつ料理してるんですね~
有言実行!素晴らしい!

味の好みは仕方ないですよね~
料理本通りに、仮に作っても、薄い濃いの感覚は
人それぞれ・・・

自分が美味しいと思える味付けが一番!
そんな気がしまーす!(笑)

あっ、勿論、私は料理はしませんが・・・(笑)
プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
