スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は『ナスの甘辛、味噌いため』を作りましたナス、ひき肉、ねぎを炒めて、調味料は味噌、みりん、酒、砂糖などを使いました最近は料理することが少し多いので、ちょこっとずつ覚えてきたことがあります。たとえば豆腐の水切り、はじめはよくわからず料理してる最中にまだ全然水が切れていないことがわかって、四苦八苦しながら水気をなくしたり、、、あとは鍋をつかって蒸す方法とか。。。今日は母が夕方帰ってきてからロールキャベツ作りを教わりながら手伝いましたレパートリーがもっと2増えてくるといいな。。。。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは(^-^*)/
なんだか美味しそうだね〜画像も見たいナ!
料理って、こなせばこなすほど、経験値が上がっていくよね。
コツを掴んだり、それを応用したり。
ちびむすびさんも少しずつ上手くなって、将来は立派に料理できるお嫁さんになると思います!
お互いがんばりましょうネ。
こんにちは!
料理は、脳を活性化するらしいです!

あっ、まだまだ若いちびむすびさんは、大丈夫ですよね~(笑)
でも、毎日、何を作るか考えるだけでも楽しそうですね!

料理をしない、できない私は・・・脳が活性化されません・・・(笑)

レパートリーが増えるといいですね!
おいしそうですね~
こんばんはっ
またまた成長ですね~♪
友達でも料理を作るのが好きで、将来はお店を開きたいっていって栄養士の資格を取るために短大へ、そしてそのあと調理専門学校へ行った友達がいますっ
その子の料理はホントにおいしいですし、色々レパートリーもあって尊敬しますよ~。
お料理を本格的にしたいなってなったらそういう勉強をするのもありかもしれませんねっ♪
もちろん今は楽しく作れるのが一番ですがっ♪
プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。