スポンサーサイト
こんばんは~♪今日もお菓子作りしちゃいました!!クックパッドで調べたさつまいも饅頭さつまいもゆでる時間が少し短かったようでつぶすの苦労しましたが・・・・なんとかつぶして砂糖や水や小麦粉をまぜて記事を作り、同じく手作りしたさつまいも餡(さとうと水で煮詰めました)を包み込んで丸めて。。。。なべを使って蒸しました。んで関税!!せっかく量った小麦粉を床にこぼしてしまい泣く泣く片付けたりもしましたが・・・(私のドジ・・・↓)なんとかおいしく出来上がり、母と弟にも好評でした(父は出張中なので。。。また今度私の作ったもの、食べてもらいたいな)弟はおいしいとは口に出さないけどたくさん食べるのでおいしかったよう。態度でわかります。まずかったら遠慮なく言うだろうからなあ。。。あいつは。また料理したいな^^今度はおかず作ってよって母に頼まれました。またレシピ調べようかな。受験勉強の良い息抜きになります。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは~
サツマイモのおまんじゅう、おいしそうですねっ♪
あんこも自作とはっっ
手作りのあんっていいですね~!
つぶすの大変だったでしょうねっ
私もいただきたいです☆
プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
