スポンサーサイト
今日はお菓子作り、しちゃいましたクックパッドで調べたレシピ『にんじんケーキ』です!!基本はレシピと同じ分量で、でもシナモンがなかったので・・・それは抜きにして(使うにしても小さじ1とかだったし・・・)材料を混ぜ終わった後、ちょっとまだにんじん、にんじんしてる感じがしたので砂糖を少し追加。ただオーブンの余熱設定で苦労・・・説明書もどこかにしまってあるみたいで場所がわからないし・・・でもいじっているうちに(笑)わかって無事、焼き上げることができましたちなみに型は牛乳パックで作りました!!見た目はまあ2綺麗に焼けてて・・・味はどうかと思って味見をしたら、やさしい甘さでおいしかったです。だから母と弟にふた切れずつ切って渡したら二人にも好評でした母が仕事にいってる間につくったのですがびっくりしてました~楽しかったですまた今度何か作りたいなあ~
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんはっ!
おお~!
ニンジンケーキ、おいしそうですね~!!
シナモンは香り付けの意味でしょうし、人によって好みが別れるので無しなら無しでも全然良いですよね♪

お母様も弟さんも喜んでくれて良かったですねっ♪
ちびむすび様の記事を読んで私も何かケーキを作ろうかな~って思いましたよ~。
No title
初めまして~
訪問コメありがとうございました^^

ニンジンケーキ美味しそう~
型も牛乳パックなんてエコですね
栄養もあって、ご家族にも好評で
本当に美味しかったんでしょうね
こんにちは!
にんじんケーキ、作ったんですね~
最近、色々なことにチャレンジしていませんか?
どんどん、じゃんじゃん、新しいことにチャレンジ
してくださいね~

やってみなければ分からない事、た~くさん!

次回は是非、画像を!!!
楽しみに待ってまーす。(笑)
プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
