スポンサーサイト
こんばんは^^今日は疲れもとれて元気です。ただ、昨日までは少し疲れが残ってました。。。も少し回復早いと良いんだからな。受験生にだから勉強もがんばらないといけないので・・・・昨日『天才でなくても夢を叶える10の法則』という番組をテレビで見ました。いろんなすごい人から学ぶポイントが紹介されていて「尊敬する人を見つけてその人の行動などをまねをする」「大きな目標を達成するには小さな目標を決めて少しずつ目標に向かっていくと三日坊主になりにくい」「悪いことがあっても見方を良い方向に変えてみる」「とにかく自分でやってみる」「本当に辛いときは逃げる」などがありました。とても参考になりました!!あと、最近「引き出しの中のラブレター」という本を読んだのですが、気持ちを伝えることの大切さをすごく実感しました。私もそうですが両親や友達、大切な人に気持ちを伝えることって照れもあってなかなかできませんよね?でもいくら身近な人でも伝えないとわからない。ありがとうの気持ちなど、伝えることができると自分も気持ちよいし相手だって嬉しいですよね。それに気持ちを伝えることでいろんな誤解が解けて相手と良い関係を築くことができたりもすると思います♪
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
はじめまして、こんにちは~~
今日はブログへのコメントありがとうございました!

来てみてビックリ!!

こういったブログの方からのコメントって珍しいので、色々な方に見てもらえている感じがしてとてもうれしいですヾ(≧∪≦*)ノ〃

学生さんなんですよね?お若くて羨ましいわ。笑

興味深い記事がたくさんありそうなので、いくつか読ませてもらってから帰りますね♪

よかったらまた遊びに来てくださいねヾ(*´∇`)ノ
No title
こんばんは~^^

楽しいGWだったんですね♪
温泉~~~~私も行きたい(*´▽`)ノ
うちはすっかり子供サービスの連休で
公園やら海で遊んで真っ黒に><
もう若くないので~~~~夏はどうしましょw

『天才でなくても夢を叶える10の法則』私も見ました^^
とってもためになりました♪

こんばんはっ
旅行の疲れがとれたようで何よりですっ
私も体力の回復が遅いですよ~。。。
ってこれは年齢的なものですね(汗)

勉強も確かに頑張らなければいけないと思いますが、
休む時はきっちり休んで、やる時はやるという形で、休みも大切だと思います~♪
常に追い込んじゃうと疲れちゃいますから、適度に休息してくださいね♪

夢をかなえる法則、ほんとにためになることがいっぱいですねっ
私も参考になります~!!
家計簿とか結構三日坊主なのですよね(汗)
はじめまして♪
ちびむすびさん、はじめまして。
訪問&コメントありがとうございました。

受験生なんですね。
夢に向かって頑張る姿、素敵です♪

とっくの昔に学生生活を終えた私ですけど、
あの頃、小さな目標でも常に持ち続けると毎日の輝きが違ったんだろうな~。
ちょっと、毎日をなんとなく過ごしすぎました(^^ゞ

ちびむすびさんは、これからですね♪
夢が叶いますように。

ご家族の応援もありがたいですよね。
たまには思い切って言葉にして伝えるのもいいと思いますよ~。

No title
こんにちは。
先日は訪問ありがとうございました。

私も数年前までは、自分を見つめなおすことが多くて、色々な本を読んでいました。
最近は自分自身について考える時間がめっきり減ってしまったように思います。

ちびむすびさんの記事を見て、ふと立ち止まることができました。
ありがとうございます。
プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
