スポンサーサイト
こんばんは^^温泉旅館に一泊二日でいってきました!!昨日の12時過ぎに家をでて、電車とバスをのりついで、午後4時半ごろ、旅館に無事着きました。ベテラン女中さんにいろいろ説明をしてもらい、、、着物に着替えて(赤色のもの。私のはサイズが小さいもの。子供用かなあ・・・↓私は特別にちびですから・・・行きの途中の休憩所でおばあちゃんが買ってくれた抹茶ソフトがまだおなかに残り、夕食までにおなかを空かしときたかったので、散歩がてら近くのお土産屋さんを少し見に行ってまた戻り、旅館の温泉に入りました。(夕食の時間が迫っていたため少し湯船であたたまっただけですが気持ちよかった><)部屋は私の家族。祖父母の家族。いとこ達家族と三部屋に分かれてましたが食事はみんなで^^量も種類も多く、豪華でしたが(お刺身、てんぷら、茶碗蒸し など2もりだくさん)もともと人より食の細い私にはとうてい食べ切れませんが。でもおいしかった!!お肉は弟が自分の分、私の余った分、ほかの家族の余った分をぺろりとたいらげ・・・食後は腹いっぱいとかいって寝転がってました。そりゃそうだよなあ。。。食後はもう一度母とゆっくりお風呂につかりにいき、体や頭も洗ってすっきりしてきました。その後テレビをみたり本を読んだり・・・夜11時ごろまでのんびり過ごして寝ました。朝は6時過ぎに起きたんですが疲れのせいか普段寝つきの悪い私も意外と眠れて(母や祖母は寝不足のよう・・・父と弟、祖父はもとから寝つきが良い)今朝もお風呂に入り、(露天風呂にも。顔に当たる冷たい朝の空気が気持ちよかった)朝ごはんもおいしくいただき、白米、おいしい><漬物や味付け海苔もありますし♪お魚もおいしかった><最後に旅館の前で記念写真をみんなでとり、もう一泊する予定の祖父母やいとこたちと別れて最後の楽しみ、お土産タイムに^^親友へのお土産。自分への記念のものを買いました。伯父さんがお小遣いをくれましたし^^悩んだすえ親友にはお菓子(可愛いおまんじゅう。ストラップとかよりも喜ばれるんじゃないかと。自分にはガラス製の招き猫。『幸せこいこい』の文字がおなかに書いてあります。おきあがりこぼしになってます。私もこの猫のように倒れても起き上がりたい^^)午後2時に帰宅後はやはりくたくたで、今日は早く寝ようと思います。明日からまた受験勉強もがんばりたいので。ちなみに自営業の父は明日仕事で5時起きのよう。だからもう寝ました。父は寝つきがいいのでもう寝息たてているかも。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは!
温泉旅行お疲れさまでした~~!
いいですね~すごく楽しい雰囲気が伝わってきます。
温泉でリラックスできたのではないでしょうか??
僕も最近温泉行ってないので~すごく行きたくなりました♪
僕も今日は遠出して疲れましたので早めに寝ようと思います!!
こんばんはっ
温泉旅行、楽しまれたのですね~!!
こういう旅館のお料理ってホントに楽しみの一つにあげられますよねっ
良い思いでになったようで何よりですっ♪
また家族で出かける機会を設けられるといいですね~

あ、私もアイスクリームやスイーツをお昼過ぎに食べてしまって夕食までにお腹をすかせなきゃ!って焦ったりよくしますよ~(笑)
こんばんは(*^_^*)
温泉旅行、楽しかったようですね♪
電車やバスの旅も楽しいですよね~!
わたしもゆっくり温泉つかって美味しいもの食べたいなーっ。
おきあがりこぼしの猫ちゃん、可愛いいんだろうな♪

おうちは自営業をされてるんですねー。
お父さん早起きだ!
ちびむすびさんもゆっくり寝て旅の疲れをとってくださいね☆
プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
