スポンサーサイト
こんばんは♪明日から母も仕事が休みで、ゴールデンウィークだ!!そのため母の仕事の帰りが遅く、夕食は勝手に用意して食べました。といっても冷蔵庫にはあまり材料がない、困ったあ・・・(あってもたいしたもの作れないけど・・)というわけでサラダと味噌汁、レンジで暖めるだけのミートボールとかで済ませした。あと、昨日のことなんですけど先日弟が学校で調理実習をやってハンバーグ作ったらしく、母が『家でも作ってよ』と弟にいったらしく、弟がハンバーグをこねて形を作ったらしく・・・できあがったハンバーグは、でかっいつも母が作るものの倍ぐらいありました。ほかのおかずもあるし、ひとつで十分おなかいっぱいになりました><でもまあ、味はおいしかったですよ♪料理と言えば・・・・私の伯父さんはとても上手で時々私たちにもくれますがめちゃ2おいしい!!ハンバーグも、卵焼きも、パスタも本格的です><今の時代、料理は女の仕事なんていえないですよね。ちなみに私の父も時々日曜とかに料理作ってくれますよ。母に頼まれて餃子やカレーを主に。しかし、結構前に電子レンジを新しく買い換えたのですが・・いまだ使い方がよくわからないらしく私たちに聞いてきます。最近は耐熱皿ではないものでおかずあたためてしまったらしく、レンジから変な音がしました(汗 いや、壊れてないですけどね
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして
はじめまして、なつめぐと申します。
ブログ訪問ありがとうございます。
調理実習ですか・・・なんとなつかしい!!
うちにも、ちびむすびさんのいとこさんと同じ
小5と小2の子供がいます。
5年の兄ちゃんも今年から家庭科の授業がありますよ~
GWの旅行楽しんできてくださいね~
あっ!ちなみに私もちっこいです。
こんばんは~
うちの旦那様も料理得意なのですよ~。
私は揚げ物やお魚を焼くのって苦手なのですが、
旦那様はそのあたりが特に得意ですっ

最近は男性でも結構色々お料理作るみたいですよね♪
私も頑張らなくっちゃなって思いますっ

ちびむすび様も、お料理楽しんでレパートリーを増やせるといいですね~♪
No title
コメントありがとうございました~♪

うちの旦那はまーったく家事はできないのっ

ホント、これって困るのよねぇ~

やっぱり料理ができる男の人、憧れちゃうわっ(笑)
No title
ウチの主人は家事は女の仕事と言って
一切手伝ってくれません。

でも今は単身赴任になって仕方なく
やってるみたいです。

でもこちらに帰ってきたときは一切やりません。

そんなだから息子達にはちゃんと料理できるように仕込みました(^^
No title
patapataokanさん コメントありがとうございます。今はインスタント食品やコンビになど、便利なものがいっぱいあるのでそういうものを使う手もあるかもしれませんが、やはり料理ができると良いですよね^^なにより、手作りは愛情がこもってますし。私、買って来て焼くだけのハンバーグより、母の作ったもののほうが好きだなあ~^^
No title
なつめぐさん コメントありがとうございます^^そうなんですか。息子さん、調理実習楽しんでくれるといいですね^^ありがとうございます、明日から楽しんできますね^^
おはよう!
ちびむすびさん、おはよう。連休に入ってテンション上がりますね~♪
伯父さん料理お上手なんですね~僕も自信ありますよ~いつかごちそうしたいな!
良い連休をお過ごし下さいね。
プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
