スポンサーサイト
こんにちは。二日続けて電車で通学でお疲れ気味のこの頃です・・・(でも乗換えなどは完璧に覚えました♪)何から書けばいいのか・・・おとといの入学式、私と同じ年の女の子が声をかけてくれました。私もだけど・・・やっぱりいろんな事情があって通信制に転入したらしいです。会ったばかりなのに、いろいろ話してくれました。私以上に辛い経験をしてきたみたいで・・・昨日クラス替えが会ったのですが、私とその子がクラスでは最年少。、また、昨日は私より3つ年上の女の子が声をかけてくれ、お昼を一緒に食べました。その人もやっぱりいろんな大変な事情を抱えているようで・・・『私だけじゃないんだな』って思った。不安だったけれど少し気持ちが和らぎました。ひとつ、びっくりしたのは初老の女性がいて、専業主婦をやりながら、学校で勉強しているみたい。すごいなあ。。。優しい笑顔の女性でした。年代がばらばらで、今までの学校とは感じが全く違うけれど、、、安心できる雰囲気で、続けられそうだな。と思いました。あとはレポートをちゃんとやって提出して、指定の日に学校で勉強すれば卒業できるかな。進路のサポートもしてくれるようで、そこもがんばんないとな。体は疲れたけれど。。。精神的には安定した二日間でした。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは~
学校へ通学、だんだん慣れてきたのですね~!
何よりですっ

そして、同じクラスの女の子さんとお話が色々できたのですね!
3つ上の女性もお話しできたとは♪
仲良しさんになれるといいですね~!
学校に行く楽しみができますよね!
みなさん、色々な事情を抱えて、それでも前へ進もうって頑張って一歩踏み出された方なのですね☆

これからの学校生活、頑張ってくださいね♪
No title
こんばんはぁ

お久しぶりです

学校毎日お疲れ様です
少しずつなれてきたとの事良かったです
色んな人とたくさん話して素敵なお友達たくさん作れると良いですね
出会いは宝ですよぉ
お友達も一生の財産だと思います
素敵な出会いがこれからもありますように

皆さんも色んな事情を抱えながら一生懸命頑張っていて素敵だなって思いました
私も頑張らなくては

ちびむすびさんもマイペースにこれからも頑張って下さいね

あっブログのLINKもらっていって良いでしょうか?
No title
こんばんは^^

早速お友達が出来たのですね♪
悩みを分かり合えるお友達は大切。
充実した毎日がおくれますように^^
No title
こんばんは!

早速お友達ができたみたいで
よかったですね(^^

皆さん色々な事情があるようですが
勉強したいという志は一緒。

がんばってくださいね♪
こんにちは!
年齢も環境も、今までとは違って驚きもあることでしょう?
でも、そんな貴重な体験ができる!これも、一歩前進した証拠。
本当に良かったですね。

これからも、もっともっと色々な話をしたり、聞いたり。
きっと、これからの人生で、お金では決して買えないものが、
体験できると思いますよ~

ただ、無理せずにね!
No title
みんなそれぞれ事情があるんですね。
がんばってくださいね。
プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
