スポンサーサイト
今日は受験勉強の気分転換にパンケーキを作りましたといっても簡単なものですが・・・卵と牛乳と砂糖とヨーグルトを混ぜて 小麦粉をふるって、ベーキングパウダーを入れてまた混ぜて生地をフライパンで焼くだけですから私のような不器用でも出来ました。ただ。。パンケーキをフライ返しでひっくり返すとき失敗して形を崩してしまったんですがそこはやっぱ難しかった・・・二回に分けて小さいのを二つ作ればやりやすかったかなあ・・・・ちなみに味はおいしくできました私はお昼ご飯ちょっと食べ過ぎちゃったので食べてないんですけどね。母が仕事の休憩時間に帰ってきたときに食べてもらいました仕事のときはお昼も食べられないですしね。それで形はいまいちでしたが『おいしい』といってもらえたのでよかったですやっぱ料理は楽しいですねいっぱい覚えたいなあ・・・・
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

食べたい!
おはようございます!
ちびむすびさんのパンケーキ、食べてみたいです♪
きっと真心が篭ってて美味しいと思います。
時間的、精神的余裕が出来たらぜひ料理もチャレンジしてみて下さい!
No title
こんばんはぁ

パンケーキ作られたんですね
美味しそうですね~
お母様もちびむすびさんの愛情こもったパンケーキ嬉しかったでしょう
お料理も大変ですけど是非是非余裕があったらやってみてください
色々覚えると将来の役に立ちますよぉ
こんばんは~
おおおっ!
パンケーキおいしそうですね~
ヨーグルト入りってヘルシーな感じがしますっ♪
簡単とかでも手作りは手作りですもの、全然問題ないと思いますよっ!
味が良ければ一番です!
それに、ひっくり返すのって難しいですよねー。
私もよくお好み焼やホットケーキで失敗します。。。

お母様、喜んでくださったでしょうね♪
娘さんが作ったお料理ってとっても美味しいと思いますっ!
お料理、これからだんだん習っていけばいいと思いますよ~!
受験勉強の息抜きに、色々作ってみてください☆
プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
