スポンサーサイト
こんばんは。今日は、学校を変わる手続き。書類をだして、完了しました。あとは補充で単位を修得して、通信制の学校の編入試験に受かれば、4月から新たに始めることになります。今後の進路について、大学など・・・いろいろと悩んでいます。体調が治らないと大学に通うことは難しいかもしれないけれど・・・時間をかけてきちんと治していければ、可能だと思うので。もっとも私の場合なるべく近い、通いやすいところがいいのですが。通信に変わると時間もたくさんある、資格などもとれるといいなあ・・・英語の勉強は好きなので特に自分でも勉強していきたい。今の時代、パソコンも使えたほうがいいですよね。(学校でパソコンは授業でやってましたがあまり得意じゃない。。というか苦手です・・・機械とか弱いんですよね><)私の場合、将来仕事をするにしても、体力的にあまり自信がないので手に職をつけたいとも思ってます。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
いろいろ選択肢はあるので、ゆっくり考えてくださいね。
パソコンは使えたほうが、いいですね。
仕事するようになると、使う機会は多いと思いますよ。
おはようございます!
いよいよ一歩踏み出したんですね~
おめでとうございます!
何事も、前向きに!前向きに!

心や身体は、自分でしか分かりません。
だから、ゆっくりと無理せず、自分と相談しながら
新しい道へ進んでくださいね。
陰ながら、応援しています。ファイト!
No title
こんばんはぁ
色々選択肢はあると思うのでゆっくり考えてくださいね
将来自分が何をしたいかをじっくり考えると良いと思います
パソコンは使えたほうが良いですよ
仕事するようなったらパソコンは使うと思いますし
こんばんはですっ
手続き、お疲れさまです~♪
通信制の学校、友達も行っていたのですが結構充実していたみたいでしたよ~!
英語が好きって出来るお仕事が増えると思いますし、伸ばしていけるといいですよね♪

そして、資格も色々将来の役に立つことたくさんあると思いますし、たくさん取得できるといいですね☆
パソコンは、ワード、エクセルあたりは何となく出来るといいと思いますっ
あとは、パソコン使えますーって言うことで就職した後に、実践でその職場で使うソフトを覚えていくっていう手もあると思いますしっ☆
頑張ってくださいねー!
初めまして★
コメントありがとうございました(^-^)

高校生とは…ビックリ!忙しい時期ですね…私は高2で中退しちゃって勧められた通信にも行かないままでした(^^;)
今だから出来ること、今だから持てる考え、大事にしてください◎

無理はなさらずに…
行き着く場所はそれぞれだし、マイペースでいいと思います(^-^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんわ!!

コメント残してくれてありがとうです^^
まだ、若くてじゅーぶん時間があると思うんで、
ぼちぼちマイペースで、前向きに。。

パソコンは普通に使うぐらいだったら、すぐ出来ますよ!!
苦手意識あるみたいだけど、覚えれば意外と簡単♪
少しずつ覚えてね~
No title
おはようございます^^

着々と準備が整ってきましたね!
新しい生活に不安はあるけど、楽しみもいっぱいですね☆どうぞ楽しんでくださいね♪
No title
一歩踏み出せてよかったね!すっごく大きな一歩で立派だと思うよ(^^)

英語を勉強したり、何かやってみたいことがあるっていいなぁと私は思う。私は高校のとき、ただ学校行ってただけだからね(^^;)今になってみると、クラブで汗したり、もっと色々挑戦したらよかったなぁと思うもの(^^;)

パソコンは慣れるまで嫌だったなぁ。短大で必修講義だったんだけど、マウスはちゃんと動いてるし、専門用語ばっかりで分からないし、何とかクリアはしたけど、今となっては勉強しておいてよかったなぁ~と思う。

エクセル、ワードが使えるのは常識の世の中でパソコンがないと仕事ができないんだよねぇ。就職するときにも有利だと思うから、そこはがんばっておいた方がいいかなぁ~と思うよ~。

今、体調の方はどうなのかな!?ちょっとずつ、回復していったらいいね(^▽^)
No title
こんにちは!
後は、編入試験だけだね。
がんばれ!

手に職をつけることは、とても良いことです。
今は、大学に行っても職の無い時代、専門学校へ行って、資格を取る方が断然いいですよ。
将来、結婚してもやくにたちます。
でも、自分が好きなこと、興味のあるものがいいよ。
そうしないと、つづかないよ。

ボクの子供たち、二人とも専門学校です。
息子は子供の頃から好きなゲームからコンピューターの専門学校へ 今はPCのプログラーマーです。
娘は今、興味のあったスタイリストの専門学校へ
それぞれ、手に職をつけ、つけるためにがんばっています。

ちびむすびちゃん
時間はまだまだ、あるから
ゆっくりと好きなこと見つけてね。
がんばってね。
プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
