スポンサーサイト
テスト、無事終わりました。ただ、昨日も、今日も前日に勉強せずにテストを受けました。やはり日に日に体調が悪くなって・・・今朝もまだだるくて本当だったら休みたかった。けれど・・・せっかくここまでやってきたのに。やめてしまうのは悔しかった。行けば0点っていうことはないので無理にでも行ってきました。なんとか、受けれたので良かったです。でも、これからはしばらく学校を休むつもりです。できるならいずれ始まる補充で単位を取得するつもりですが。無理だったらもうそれはそれで良いです。最近は体調が良くないのにもかかわらず無理して行っていたことが多いから、それに加えて、部活のこと、勉強のこと、いろいろ考えて悩んでいたから・・・余計に治りが遅いんですよね。むしろ1月の終わり、体調がおかしくなり始めたころ、よりも徐々に悪化してるんですよね。自覚症状ですけど。入院にもなったら一番困るので、(通信制もいけなくなってしまう。それに今の状態じゃ勉強できないから編入試験に挑めない。。)体調回復を一番に考えたいです。家族もそのほうが良いんじゃないかと言っています。元気に一日学校へ行ってたことが今じゃ懐かしいなあ・・・やっかいなのは、担任の先生にそういう話をすると、いつも不機嫌そうな態度をされて、声の調子がつめたく感じられる。根がまじめな先生だし、私じゃなければどれほど辛いかわからないからか、もったいないとかせっかく今まで頑張ってきたのに無駄にしてしまうのか。とか思うんでしょうけど・・・なかなか先生の前で話がしにくいです↓
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
とりあえず、テストを乗り越えたということで
お疲れ様でした。
ただ、体調が悪くなっているようで心配です。。。o(゜^ ゜)

担任の先生はあまり分かってくれないようですね。
他に相談できる先生はいないのでしょうか?
保健の先生などどうでしょう?
少しでも心も体も楽になるよう応援しています。(´∀`*)
こんにちは!
コメントありがとうございました♪
ちびむすびさんは、高校生なんですね!
テストお疲れ様~☆☆
体調、大丈夫ですか?
ゆっくり休めるといいですね!
No title
テスト無事に終わってよかったけど…
体調大丈夫ですか??><
しんどいときに無理をすると余計にしんどくなっちゃうから、
ほんと無理だけはしないようにね(> <*)
いろいろと気にかかることはあると思いますが、
とにかく今は自分の体のことだけを考えてゆっくり休んでくださいね。
こんばんは!
なんだか体調すぐれないようですね・・・テストは一応受けられたようですが・・・・。
万全の状態で受けられなかったのはつらいですね。
今はじっくり治してくださいね。それまで休んでもいいと思いますし。
頑張れ~♪
No title
テスト、無事に受けられて良かったよ!
点数が悪くたって大丈夫だよ。
ちょっと無理したかもしれないけれど、
がんばって受けたことに意義があると思う。
担任の先生に理解してもらえないのは
辛いよね。 
でも、家族の理解があるから良かったよ!
とりあえずゆっくり休んでね。
No title
テストお疲れさまですi-185
体調悪くても、最後までテストを受けたちびむすびさんは偉いっi-199
健康あっての日常ですからね。
ゆっくり休んで1日も早く元気になられることを祈っています。
がんばれ~☆☆


No title
テスト、がんばったね~
お疲れ様でした★

自分の身体のことは、
自分にしかわからないから
無理はしないで
出来ることからしていけばいいんだよー

学校の先生、保健の先生に
相談してみたらどうかな?
担任の先生は、医学的なことは
わからないはず。
保健の先生だったら、ちびむすびさんの
気持ちもわかってくれると思うよ^^
No title
テストが終わってよかったですね。
まずは休んで、気持ちを切り替えるのがいいですね。
おはようございます!
とりあえずテスト、無事に受けたんですね~
でも、体調があまり良くないとのこと・・・
少し、心配です!

テストという一つの壁を乗り越えた事、このことも
大切なことだと思います。

今は、無理をせず身体をゆっくり休めてくださいね。
あとのことは、それからそれから!
急がば回れ!です!焦る事は何もないですよー
No title
こんにちは!
とらんぽと言います初コメです
テストも無事終わればゆっくり休んで体調回復がいいですよ!私は随分前に学生じゃないですけどテストも気力は使いますから(*^_^*)
はじめまして!!
高校のときに、風邪で高熱があったので
保健室で数学のテストを受けたことがあり
ました。

熱でボォーとして、見事に(?)0点でした
けど(^^;)そのあとは、追試→補修でした
わ(笑) 懐かしいです。

学校時代は合わない先生もいて、嫌なこと
もありましたけど、友達に会いに学校へ通っ
ていたなぁ~と、思い出しました(^^)

学生時代は本当にいろんな事があると思う。
嫌なこともしんどいことも!!でも、社会に
出たらもっと嫌なこともある。それに絶えれる
強さや友人を得れるのが学校という場だと
私は思います。

充分にがんばってるんだとは思いますが、
もうちょっとがんばってみよう!!たぶん、
先生も親御さんもそういう気持ちだと思い
ます。確かに事の辛さは本人しか分からない
けど、周りの大人たちも心配してると思うよ。
ただ、それを上手に表現できないだけなん
だと思うなぁ(^^;)

なんて、学生のときを思い出して語ってしまい
ましたが、客観的に周りを見たら、また違った
楽しさが見えてくる・・・。人生ってそういうもん
じゃないかなぁと思います。それに気付くのは
自分なんだけどね(^^;)

とりあえず、テストお疲れ様でした♪
No title
とらんぽさん 本当に、テストはエネルギーを使います。体調も優れないで受けたので辛さは倍増でした・・・しばらく休みたいと思ってます
プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
