スポンサーサイト
こんばんは^^今日も元気です!!ちょっと紹介なんですけど、今、私は『愛は見える』という立道聡子さんが書いた本を読んでいます。前にも立道さんが書いた本を読んだことがあって、そのときは図書館で何気なく手にとったんですけど、、全盲であるのにかかわらず、とても前向きで、一生懸命で。すごく心に迫るものがありました。立道さんの作った曲『たからもの』を聴いてみたときも、『ああ、いい曲だなあって』本当に思いました。今読んでいるものは立道さんと、同じく全盲である夫が子供を産み育てる様子が書かれています。二人がわが子に愛情をたくさん2注いでるのが感じられます♪話し変わって・・・19日、父の誕生日だったんですけど何かプレゼント買おうかどうしようかでも何がいいか・・とか悩んでるうちにすぎてしまい(そして本人は出張で不在)でも遅れてでも何かあげようかと考えてたんですけど・・お菓子とか作ろうかなって思って。ただ、父は太ってるわけではないのですがちょっと中性脂肪が高いらしく・・ヘルシーなもので私でもできるような簡単なものないかなって思って。レシピ調べてみようと思いますがもし、いいレシピあったら教えてくださると嬉しいです。 最後に、明日のテスト、がんばります!3時間で終わりますし体力もたぶん持つと思うので^^
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ちびむすびさん、こんばんわ~ ε=ヾ(*・∀・)/

お父さん、中性脂肪が高いの?
心配だねー

数値的にたいしたことないなら
心配することもないのかもしれないけれど
高脂血漿などの予防を食事でしてあげるのは
とてもいい考えだよー (。→∀←。)

一番は、お酒を控えめにすることだねー
お父さんはお酒を飲む方かな??

あとはカロリーを抑えた食材を使う。。。
例えばお肉でも脂身を押さえたものを使うとか・・・

今は市販でも中性脂肪を下げる油やら
飲料水やらが売っているので、それを上手に
取り入れてあげてもいいかもー
がんばってね☆
こんばんは(^ ^)
先日はご訪問&コメントありがとうございました!

本っていいですよね。
私も最近は主に図書館で借りて来るんだけど、いい本に出会えると
嬉しくなっちゃう♪

お父様、お誕生日だったんですね。
おめでとうございます。
ヘルシーなお菓子、何がいいかしら?
私はお菓子はあまり詳しくないんだけど、お豆腐を入れたケーキに
今はまってます♪
もっちりしっとりして、カロリーも抑えられるからオススメかな?
No title
お酢を使った料理などはどうですか?
スープなんていいとおもいますよ。
お肉を使いたいときは、一度ゆでで油を落とすとか。

工夫次第で、普段の料理もお父さんの体に優しい料理になりますよ。
がんばってね。
おはようございます(●´∀`●)


ちびむすびちゃん、親孝行な子だね♪
私、父の誕生日とか結構スルーです(笑)
私も見習わなきゃ。


わらびもちとか寒天とかヘルシーそうだよね。地味だけど(・ω・;)
おからクッキーとかは?
クックパッドに作り方載ってた気がします。
No title
お父さまお誕生日おめでとうございます。

私も料理は詳しくないのですが
豆乳やおからを使ったお菓子など
どうでしょう?

娘が体のことを心配してくれるなんて
お父さま幸せですね(´∀`*)

もうすぐ春がやってきますね。
暖かくなったらますます
体調よくなるといいですね。(≧∇≦)ъ
No title
こんにちは!
元気になって良かった良かった!
私も嬉しいわぁ~♪
身体が辛いと、なかなか前向きになれない
ものだけど、ちびむすびちゃんは とっても前向きで
えらい!
テストも頑張れたかな?
かげながら応援しています。
簡単レシピでお菓子作りにTRYしてみてね!
おはようございます!
体調、少し良くなったみたいで、安心しました。
ちびむすびさんは、本当に本を読むんですね~
感心しましたよーどんどん、読んでくださいね!

お父さんの誕生日を気にかけている優しい心
いつまでも持ち続けてくださいね。
そして、感謝の気持ちを忘れずに!!!

テスト、あんまり無理しないように!です!
明日は明日の風が吹く!そのくらいの気楽さで(笑)
No title
今日テストだったのかな?
もう終わったんだよね♪お疲れさま^^

お父様、お誕生日だったんだね!
おめでとうございます^^
うちの次男と、誕生日が一日違いで
なんだか親近感です^^
お父様にプレゼントだなんて、親孝行だな~~~^^
こんにちは♪
お父様、中性脂肪値高いのね~(-д-`*)
うちのだんなさんと一緒だわ・・・・
一時それで中性脂肪値減らす食材を調べまくったので
結構詳しいよ(笑)お菓子にするなら
やっぱりお豆腐がいいんじゃないかな?
あと、りんごなんかもいいみたいだよ^^
No title
あおさん アドバイスありがとうございます。参考になります。いろいろ自分でもレシピとか調べて探してみます^^
ちびむすびちゃんへ
お父さんの誕生日プレゼント!
親孝行ですね。
ボクだったら、プレゼントよりただいっしょに歩いてくれるだけて゜十分!
最近の高校生・大学生の女の子てあまり父親のことあまり良く思っていない人が多いみたいだからね。
うちの娘はそんな事はなく、いろいろ話しなんかもしてくれるよ。
男親てね、娘には良く思われたいもんです。
だから、ただお話ししたり、散歩・買い物でもいいから一緒に歩いてくれるだけOK!
お誕生日おめでとうの言葉か、バースディカードでもいいかもね。


プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
