スポンサーサイト
悩み・・・
今日は休みです。やっとって感じ。心は家では落ち着けますが。。。体は少しまだ疲れ気味。どうしてこう疲れちゃってるのかな。最近調子悪すぎです><学校では、クラスで安心できる場所はないし。話さなくちゃと思ったり、がんばらなきゃとか思ったり、それがすごく苦痛で。がんばるのが疲れちゃった。それどころか授業にも集中できなくて、胸が苦しくて、頭が痛くて。。。↓ここまでがんばってきたのにな。どうしてなんだろう。唯一、学校で安心できる場所は図書室。。かな?司書の先生はとても穏やかで優しい人ですし、静かで、ゆったりとした空間で。落ち着けます^^しかし、、、このネガティブモードから抜けられるかな。。。私、つらいよ・・・
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

話さ無と とか頑張らないと とか 決めつけると
凄い重荷に成るから

人間関係も大切だけど
今一番は勉強が優先だから
勉強に重点を置いて

話さ無くてもいい
頑張ら無くてもいい

で、人付き合い出来無くても又いつかは出来る様に成る時が来るから

今は肩の力抜いて
気持ちが重く成ったら
深呼吸して楽しい事思い出して下さいね♪


No title
よりさん コメントありがとうございます^^家では落ち着いていられること、他校に悩みも愚痴も全部聞いてくれる親友がいることは救いですが。。。今は学校に行くのが嫌で。。。怖くなっちゃって。確かに、人間関係で最近まいっちゃってますね。苦痛でしかたなくて・・・なるべくなら学校、続けたいんですが・・・
おはようございます!
ちびむすびさんより、ちょっと?いえ、だいぶ歳を重ねて
いる雲のジュウザから一言。

人生、思うようにならないから面白いのかも!!!
そう、私自身も思うようになってません!!!

うまくいかないとき、辛いとき、そんなときは・・・
”大空を見上げてみませんか?”
私は、いつもそうしています。応援してますよー
No title
つらいときにはネガティブなことばっかり考えちゃいがちです。
学校の中でも安心できる場所があるのなら、
まずはそこから学校生活のテリトリーを広げていくのも
いいかもしれませんね。

英検を頑張れたように、この生活にもきっと活路はあるはず。
No title
voicecandyさん おかげさまで、今週は安定しています^^またがんばろうと思いました
プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
