スポンサーサイト
ご飯作り
今日は母の今年最期の仕事の日、そのためかなり忙しかったらしく帰ってくるのがすごく遅くて・・おなかを空かせた私と弟は夕飯をつくることに豆腐とミンチ肉が冷蔵庫にあったため、メニューは麻婆豆腐に決定!調味料とかがあいまいだったため、弟にパソコンで調べてももらい、、悪戦苦闘しながら二人で作りました。肉にちゃんと火を通すことは一番大事だと考え、注意してやっていました。(豆腐は崩れまくりましたが・・)オイスターソース、砂糖、しょうゆを入れて味見して。いつも母が作るのとは違ったがまあまあおいしくできました!!見た目は豆腐がくずれまくってよくないですが・・・それと味噌汁作ってご飯をよそって食べました。9時ごろに帰ってきた母もおいしいといってくれました。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

弟くんと二人悪戦苦闘しながら、作って居る姿微笑ましいですね^^

遅くに帰って来たお母様
ちびむすびちゃん達の
作ってくれた夕飯に
いっぺんに疲れ吹っ飛んだでしょうね~☆
No title
よりさん おなかすいてたし、さすがに高校生にもなって何もしないでまってるのは情けないと思ったので・・・見た目は豆腐がくずれたのであまりよくないんですけど、なんとか味はおいしくてきたのでよかったです^^また手伝い溶かして料理の腕をあげます♪
豆腐とミンチ肉
たぶん私も同じもの作ったと思います。
私の息子もたまにゆで卵を作ります。
が、全部自分で食べちゃいます。(ToT)
しかも4個も。おめぇ~は板東英二か!

お正月の準備、進んでますか?(^^)
No title
見栄えはちょっと置いといても、こうやってなんでもチャレンジする姿は素敵です。また違った料理も作ってみてくださいね。
今年1年本当によく頑張りましたね。
見ているだけでしかなかったですけど、ひたむきな姿にこちらのほうが元気をもらえた気がします。
では、よいお年を
No title
voicecandyさん うう。。嬉しい><ありがとうございます!今日で今年も終わりですね。来年もくじけずがんばります!受験もありますし。。
No title
ぐれさん 今日は大晦日ですね!大掃除の続きやらなくちゃです<<お互いよい年を迎えましょう^^
プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
