スポンサーサイト
凹む
... Read more ▼
今日は学校です。寒いし眠いし・・・でもなんとか布団から出て学校へ行きました。はい。しかし・・・・やっぱ精神的にまいりますね~><被害妄想になってしまったり・・・周りの人が怖くなったり・・・はあ・・・よくない兆候ですね・・・・よくないとわかってはいるんですけど・・・・どうすればいいのか・・・このh状況を変えるには私が変わるしかないんですけど・・・なかなか・・・ね。基本的な性格とかはかえられません・・・↓なんか疲労感が・・・宿題をだらだらと時間をかけて終了しました・やっとのことで
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
昔上司から聞いた話で、その上司のお子さんがいじめにあっていたらしいんですが、朝みんなに挨拶をするようになってから、改善していったらしいですよ。
性格は変えられるものでが、すぐには変えられないと思いますので、焦らず、小さなことから始めるのがいいですね。
ハードルは低いところからです。(judy&maryの曲の1節ですが)
No title
きのこのやまだねさんもおっしゃるように
少しずつ小さなことから始めてみるといいのかもしれませんね。
挨拶・お礼(感謝)・謝罪…簡単なことのようですけど
最初はちょっと勇気がいりますけど、やってみるとお互いに
気分よくなってくるかもしれませんよ。

性格はなかなか変えることは難しいです。
でも、気持ちを変えることは少しくらいならできるかもしれませんよ。
おはようございます!
喜怒哀楽。
喜び・怒り・哀しみ・楽しみ
この言葉が示すように、いつも楽しいことばかり
ではありません。歳を重ねて、そう思えるように
なりました。

心も身体も健康を維持するために疲れたら休む
そして元気になったら行動する。
その繰り返しで、毎日少しだけでも進むことが
大切だと思います。

いつも応援しています。

但し、決して無理をしてはいけません。
歪が必ずきますからね!
No title
voicecandyさん そうですね^^小さなことってとても大事なことですしね。人に何かを伝えるのは苦手だけれど、、苦手なりにがんばりたいです
プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
