スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
のんびり~
こんばんは~★今の時間帯、このごろ涼しいですね~^^日中は暑いですが・・・ついさっきまで図書館で借りた『笑うな、僕は英単語の本だ!』という本を読んで(眺めて)ました。私は英語が好きなので♪日々英語力アップに努めてます(?)いや、ただ好きなので英語の勉強は好きですよこの本は可愛い絵ものっててみてると楽しくてただ眺めてるだけじゃ頭に入らないですよね今日は金曜日ですね!!まだ学校は休みなので関係ないですが・・母は明日は仕事が休みなので喜んでますもうすぐ選挙ですね!!私にはまだ選挙権はないですが・・・・子育てとか介護とか・・・問題はいっぱいあると思うのでそういうサポートが充実するといいなあと思います。私としては大学進学の返さなくてもいい奨学金の制度とかも充実させてほしいです><ただそんなお金、日本にあるのかなとか思うけど・・・やっぱり消費税上がっちゃうかな~・・国債に頼るのもよくないし・・・
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ありがとうございます^^

もちろん、全然okです!
No title
奨学金は無利子と利子有りがあって、返さなきゃダメだけど
大学や大学院の学費は、全額免除とか半額免除とかがありますよw

私の息子達で経験済みなので本当の話です v-290
No title
最近の選挙はお年寄りの方の投票が多いので、若い人のサポートが少ないですよね。。

もっと若い人が投票に行かなければです。。
No title
コメントありがとうございました。
英語はかなり苦手でしたけど、今思うともうちょっと真剣にやっておけば…って。
高校3年になって、やっと追いつけたかな?って感じでしたから。
今回の選挙はかなりつっこんで候補者のことを見ています。
この1票で何かが変わっていけばいいかな。
でも、さいたまって1票の重みが0.5票くらいしかないんですよね~(汗
No title
ブログへのご訪問ありがとうございました!

奨学金について↓の方も書かれていますが
私も奨学金を利用して大学に行ったクチです。
4年生で約220万借りました。
普通に返すと34歳ぐらいまで返済しないといけませんが
実家からの通いで働いていたので
最終的に3年ぐらいで返済が終了しましたw
なので、実際金利が20万近くかかるところが殆ど損失なしで終わりましたよ。

大学などの学費免除などについては、大学内でかなりのトップクラスの成績を維持する必要があります。(大学により異なる)

『借りたものは返す』これは常識!
学費自体がもっと安くなれば言うことないんですけどね~。

なんかごじゃごじゃ書きましたが・・・。
英語、がんばってください!
私は英語が大の苦手で大学受験に苦労したクチなので・・・。
今になって英会話をやりたいと常々思っています。

また訪問しますw
長々と失礼いたしました(´ー`)
No title
訪問&コメントありがとうございました^^

英語・・・とても苦手教科でした^^;
今思えばもっと頑張っておけばなぁ~と
後悔しています。

頑張ってくださいね^^
No title
初めまして!コメントありがとうございますッ!(・ω・)♪

英語がお好きなのですかぁ素晴らしい!
好きな分野は学ぶのが楽しいですよねww

ではまたいつでも遊びに来てください!←
泣いて喜びますwww

No title
はじめまして。
昨日はコメントありがとございました^^

英語が好きなんですね!
私は・・・
今更ながら勉強しておけばと思います。
頑張って下さいね(^O^)/
プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。