本番
こんにちは。今日はとうとう、私が志望している公務員試験の日でした。スーツを着て、緊張する胸を押さえながら行ってきました!必死で頑張ってきた甲斐があり?筆記試験のほうはそれなりに手ごたえがあって、見直す時間的な余裕も十分にとれたのでまずまずの出来ではないかと思われるのですが。。。問題は面接。個人面接で数人の面接官の方からいろいろ聞かれました。多少予想はしていたし、学らも面接で指摘を受けるかもしれないとは言われてたのですが、、、私は小柄で細っこく、小学校高学年くらいの年齢にしか見られなくて、仕事をするうえで、体力的に大丈夫なのかと懸念する質問をいろいろとされました。昨年手術を受け、日常生活は全く問題はないし、毎日元気で学校に行けているのでそういう風に伝えましたが。。。どう思われたかな?確かに肉体的にハードな仕事は無理かもしれませんが。。。健康には気を付けて、頑張ろうと思っているのでなんとか気持ちが伝わっていれば。。。それ以外にもいろいろ細かい質問をされて、やっぱり就職となると厳しいんだなと実感、いろいろと反省点や思うところはありますが、とりあえず、終わったことはあまり思い悩まず、結果を待ちたいと思います。
プロフィール

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
