スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
就職サポート
記事にも書いたとおり、先日初めて私と同じ病気の子供と家族が集まる会に参加したんですが、
そこで一年年上の、この4月から障害者枠で就職が決まった方がいて、、その方と連絡先を交換したんですが、
私に障害者の就職をサポートする会社を教えてくれて、サイトを紹介していただきました。私もその方も、移植医療を受けているので、障害者手帳を持っていて、私たちに内部障害なので見た目は健常の方と同じなのですがやはり免疫抑制剤を一生服用しなければならないということで、感染症にかかりやすかったり、定期的な通院が必要だったり、職場の方々知っていてほしいこともあって。就職については、今私が一番不安なことなのでサポートをしていただけると聞いて心強く思いました。それで早速サイトに登録したのですが、その日のうちにそのサイトを経営する会社の担当の方から電話が来て、これから一人の担当の方がついて、よりよい就職ができるよう支援していただけるとのこと。あまりにも早い対応にびっくり!!しかもそれからこまめに電話やメールが来て、昨日、一度書いてみてほしいと言われて自己PR文を送ったところです。就職活動、今後いろいろ大変になるかもしれませんが心強いサポーターがついてくださいましたし、一生懸命がんばります。
スポンサーサイト
プロフィール

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。