スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは。月曜日から水曜日まで、三日間自閉症やダウン症などの発達障害やことばの遅れなどがある子供達が通う保育園へ午前中だけボランティアとしていってきました!事前に電話で園長先生にお願いをしていたのです。体が不安定だったり、言葉が話せなかったり、部屋の中を絶えず動き回っていたりと発達に課題がある子供達でしたが、みんなとっても可愛くて一緒にすごせてとても楽しかったです。もっとも、私は、どうすればいいのかわからなかったり、うまく関われなかったりと右往左往してしまい保育士さんたちにご迷惑をおかけした面もあるんだろうなという思いもあるのですが、体を使った遊び、ジャンプしたり、バランスをとって歩いたり、ぶらんこのようなものにのってゆれたり、、体の様々な部分を使う遊具で身体発達を促したりしていること、保育士さんたちの一人一人に合わせた丁寧な働きかけなどから学んだことは多く、有意義な時間となりました。三日間が終わって。延長先生からまた機会があったらお手伝いに着てねと言われ、自ら勉強のためにお手伝いに来たことをほめていただけました♪
スポンサーサイト
プロフィール

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。