遊んだ!
こんばんは^^昨日は電車に乗って一時間半程かけて友達に家に遊びに行きました♪11時半に駅まで迎えに来てもらい、二人で一緒にガスとでランチ♪ちょうどお昼時だったので混雑していました!家族連れとか多かったなあ。。。私は大葉の大根おろしハンバーグ♪友達はえびグラタンを注文。お互いのものを交換して食べあったりもしたのですが、どちらもとーってもおいしかった!ランチを楽しみながらゆっくりとおしゃべり。おなかがある程度落ち着いて一息ついたらお店を出て近くのアピタで買い物!私は特に何も買わなかったのですが、友人は可愛いピンキーリングを購入。その後で友達の家にお邪魔し、冷えた体を友達が入れてくれた紅茶で暖め(カステラもいただきました)、ここでもまったりしながらおしゃばり、ちなみに友達の家にはワンちゃんが二匹いて、私にまでとびついてきてとっても可愛かった♪少々やんちゃでしたが元気で良いですよね!!そうこうしているうちに日も暮れて、友達と一緒に晩御飯のお鍋の準備をし、仕事から帰ってきた友達のお母さんも一緒にみんなでお鍋をいただきました。あっさりめのだしで、味がくどくなく、体も心も温めてくれるとてもおいしいお鍋でした。デザートにお母さんが友達の地元の名産であるというみかんを出してくださいました。本当に甘くておいしかったあ♪帰りにはおみやげとしてみかんをたくさん袋につめてもたせていただきうれしい限り。家族もみかん大好きなので^^私の大切な友達のお母さん、気さくで話しやすく、とても良い方でした。楽しい一日の思い出をいっぱい抱え、電車にゆられて帰途につきました。午後9時ごろ帰宅。
プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
