スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
授業のこと
こんばんは。ちょっと学校の授業内容の報告です☆昨日は『四歳のA君がブロックで何かを作っています。するとB君がA君がつくっているものを壊してブロックをとってしまいます。担任のあなたはどうしますか?』というロールプレイ。三人、ひとグループで役を決めて演じました。私は先生役をしたのですが、、難しい><とりあえず『どうしたの?』とお互いの気持ちを聞いて、壊してしまったB君のこの色のブロックを使いたかったという気持ちを認めて、でもだまってとってしまったらだめだよね。貸してってお願いするんだよ。ということを伝えるとか。。。なんとか考えてやってみました!難しかったしみんなの前で演じるのは恥ずかしかったけど、こういう授業は自分で考えるため、勉強になると思いました。あと、今日は赤ちゃんの人形(実物大)を使ってオムツがえをやりましたが、、四苦八苦><やったことがないのでわけがわからず、先生や周りの友達に教わりつつやりました。実際の場面であんな時間かけてちゃ赤ちゃんに風引かせちゃうよなあ。。。がんばらないとな。というのが感想です
スポンサーサイト
プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。