スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は学校で今後行われる保育実習の説明会がありました私たちのはじめての実習は来月の半ばごろ、もっともこの実習の目的は『観察』で幼稚園での子供の様子、保育士さんたちの援助、園の環境構成などを注意深く見て記録することなので子供たちと実際に関わることはしないのですが、それにしたってとっても大切な時間だと私は感じました。この実習は時間的にも短時間だけなのですが、しっかり学んできたいと思いますあと、今日は初めて学校の図書館を使いました。本が好きな私は図書室には訪れてみたかった。『赤ちゃん学』『笑顔がひろがる 子育てと療育』という保育にも役立ちそうな本も含めて三冊の本を借りてきちゃいました(貸し出しは三冊までなので)この二つの本は結構新しいし、私の地域の図書館では見たことがないんですよね。さすが保育系の学部がある短大だなあと思いました。早速『赤ちゃん学』の本を読み始めていますが、なかなか興味深い今後も学校の図書室は活用していきたいと思います
スポンサーサイト
プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。