スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
憂鬱
実は、来月とても憂鬱なことが待っています。それは部分麻酔で内視鏡検査をすること。私は肝臓に持病があるので小さいころから毎年やっているのですが、昨年までは全身麻酔。眠っている間に終わっていたのです。(もちろん全身麻酔にしてもいやなことはあるのですが、、眠り薬がものすごくまずいし、麻酔がさめて起きてからのどが気持ちが悪いし。。。)でも今年からはもう大きいからと言うことで部分麻酔。眠っている間に終わるわけではないし、初めてなのでいろいろ不安です。できればやりたくない。病院も遠いので朝早く行って、朝昼の食事を抜いて午後からの検査。。。
スポンサーサイト
こんばんは受験がだんだん近づいてきて、かなり忙しい毎日を送っています。一日が終わると『疲れたあ~』って感じですけど今は仕方ない。気持ちを奮い立たせながらなんとか頑張っています私の夢は保育士になること。小6の頃から保育士という仕事に興味を持ち始めて、保育士になりたいという気持ちが高3になって固まりました。小さい子とふれあった経験(保育園での職場体験。小さい子と遊ぶボランティアなど・・・)から、私はやっぱり小さい子と遊んだり、一緒に過ごすのが大好きなんだなって実感。赤ちゃんを抱っこさせてもらった時はすごく幸せな気持ちになりました。すごく温かくて、優しい匂いがしますね街中で小さな子を見かけるだけで思わず微笑んでしまいます。疲れてるときとか、気分が沈んでいたときでも、なんだか幸せ感じられて。だから、やっぱり保育士の資格をとって働きたい頑張ります
思う事
学校が休みというのも暇ですね。ただ、今はエネルギーをためちゅうです。私も変わっていかないとなあという今日この頃です。気が小さすぎるからか・・・人と仲良くなるのがすごく時間がかかる。誰かと話をしたりするのとか苦手で・・・自分の伝えたいこと?とかどういう風にいおうかとか考えて言うからゆっくりになっちゃったり・・・自分に自信なんてもてないし。クラスメートと気軽におしゃべり・・とかなかなかできないんです。。。周りの子は普通にできるのに・・・どうして私はできないんだろうな。かなりコンプレックス><頑張んないとなあ・・・私のことを『いいものをたくさんもってる』とか言ってくれる子もいるんですが。。。自分では全然そう思わない。私に何があるというんだろう・・って感じ?本当に。あ、ちなみに今日は母と夕食作り『ほうとう』おいしかったです♪
プロフィール

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。