交通事故にあいました
こんばんは。ご無沙汰してしまい申し訳ありませんでした。実は、2月13日の朝、家の近くの横断歩道で車と衝突してしまって、頭を打って救急車で運ばれて昨日まで病院に入院しておりました。ぶつかった時のことはまったく覚えていないのですが(横断歩道に向かって歩いていたことは覚えているのですが、ぶつかったとき、痛かったかどうかも記憶になくて)救急車の上で両親に呼びかけられたのはうっずらと覚えています。「ここはどこだろう。何が起こったのだろう』とぼんやりと考えていたと思います。それで、そのときは受け答えもできて名前も言えたそうですが、その後は記憶なし、後の説明によると脳内に血がたまってきて危険な状態だったそうです。すぐに手術になりました。すぐに運ばれ、専門の先生に診てもらえたおかげで手術は成功。その後数日は頭がぼんやりとしていたのですがだんだん頭もはっきりしてきて、面会に来てくれた両親などとちゃんと話ができるようになりました。事故の原因は右折者との衝突。信号は青だったのですが、車を運転していた方も、私も互いの存在を認識しておらず、ぶつかってしまったようです。大きな事故でしたので、母はその方に怒りをぶつけたようですが、その方は私が集中治療室にいて面会ができないときから何度も病院にきてくださったようですし、直接謝罪もいただいたので今は許せないという思いは抱いていません。おそらく私も信号しか認識していなかったんだと思いますし。。。大変なことになってしまいましたが、手術後のCTの結果では順調な回復が見られました。頭以外の怪我は足を打ったらしく歩くときに痛みがあるのですが骨折はしなくてすみました。事故にあったことは災難でしたが、思ったより大分早く退院できたのでなによりの幸せです。今日は久しぶりの我が家でのんびりと過ごしています。といっても頭ですし、今後てんかんなどが起こる可能性はゼロではないようなので、注意して過ごさなきゃいけないと思います。
行ってきました
こんばんは。今日も電車に乗って講座に行ってきました。今日はお昼から、数学の講座ひとつだけ!!難しいけど、授業は分かりやすくてなるほど!って思います。休学してて授業というものを受けること自体久しぶりなのでなんだか新鮮。一時間の授業がが二時間半なので(休憩も間に10分あるけど)長いけれど気合入れて頑張ってます。帰りにはさすがに疲れて、最寄り駅から自転車をこいで帰るとき、少し頭がくらくらきましたが(それじゃいかんですよね 汗)家へ帰って休息をとりました><ちなみに明日は通院日。朝七時の電車に乗ります。早いなあ、、、でも、お昼までには終わるっはずなので午後からの国語の講座。行くつもりでいます。体調には気をつけつつも、やれるだけのことはやりたいなと思っています。病院の検査結果は白血球回復してると良いなあ。。。
もんもんと
こんばんは。世間の皆様は平日は学校や仕事で忙しいと思いますが、いまだ休学中の私は曜日関係なく家におります。正直退屈です。あまりだらだらしているのも嫌ですし、新聞やテレビニュースで世の中や経済のことを勉強したり、英語や漢字などちょこちょこ勉強しなおしたりもしているのですが 一人で家にいるいろいろと不安がもたげてきます。私は来月21歳の誕生日がきますが、中身はまだまだ子供だなあと思いますし、これから学校を卒業して、社会人になるにおいて、ちゃんとやっていけるかなあと。就職のことはやはり一番の気がかりです。就職が決まってちゃんとやっていけるかなあ。とか家を出一人暮らしをする予定は今のところないのですが、学校を卒業しえ就職したらうちにちゃんと生活費をいれたいし、両親に恩返しというか。。ちょっと良い想い。旅行とか食事につれていってあげたりもしたいのでそれができるくらいは経済的に自立したいなと。結婚についてももちろん考えますが、大学は女子校ですし、男の子がいてもろくにしゃべれないので恋愛からはまったく遠ざかっています。好きな人がいたこともあるし、恋愛や結婚に憧れはあるんですけどね。考えてみれば幼い頃を除いて異性と手をつないだこともないかも><
あけましておめでとうござます。
あけましておめでとうございます^^2014年になりましたね。新しい年のはじまりは気分一新。すがすがしい気持ちになります。昨年は皆様にコメントをいただき、大いに励まされ、日々の活力になっていました。ありがとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。さて、今日のこと。午前中は家でのんびりして、午後、家族みんなで神社にお参りに行って今年一年良い年になりますようにとお願いしてきました♪おみくじも引いたのですが、結果は大吉。願い事は「助けてくれる人が出てきて叶いますよ」ということでした。驕らずにがんばっていけば良い結果につながるというようなことが書いてありました。今年は就職に向けても動いていかないといけませんし、誠心誠意、頑張りたいと思います。それにしても元旦はまったりとした気持ちになります。家族でお雑煮やおせちを囲む時間、幸せだなあと感じます♪今も家族がそばでテレビをみてまったりしています。こんな幸せが続きますように                                                   SH3J00820002.jpg
母手作りのおせち料理です。昨日のお昼にも食べて、今日もみんなで食べたらほとんどなくなってしまいました><みんなで食べると減りが早いです。今年も昨年同様、おいしくいただきました。
今日は
こんばんは。今日は12月30日。今年も残りあとわずかですね。今年はというと、春に体調を崩して、休学。入院、移植手術といろいろと大変でしたが、手術はうまくいって、術後も良好。母から私に移植された肝臓は、拒絶反応が出ることも無く、とても順調に働いてくれました。順調な回復ぶりになんと術後一月で退院!!若いから回復が早いねと看護婦さんたちに言われました。今も通院を続けていて、薬も飲んでいますが体調は良好。現在は年賀状の仕分けバイトをやれるくらい体調は回復。家で家族とまったりと年末を迎えられること、本当に幸せなことですよね。今日は母がお餅を作って、おせち料理の支度をはじめていました。午後八時頃四月に大学に入学し、一人暮らしをしている弟が帰ってきました。今年の4月以来合っていなかったので久しぶりです。なんだか忙しい生活を送っているようですが、なんだかんだ順調に生活しているよう。家で自分で作ったという夕食の画像(写真をとってありました。さばの味噌にとか、シチューとか。)も見せてもらいました。ま、忙しいらしく簡単にすませたり、買ってきたものを食べることも多いそうですがね。明日は大晦日。父もようやく休みに入るので毎年恒例、みんなで炬燵にはいってすき焼きを食べながら紅白を見る予定です。ちなみに年賀状のバイトは明日も午後、四時間行ってきます。
プロフィール

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
